こんなに嬉しいことって… あるのよ!

2020年11月3日(火)

先日、久しぶりに「やぼろじ」に行ったんです。
「やぼろじ」って東京の国立市谷保にある古民家なんですけど、
数年前に、ここにピアノが置いてあって、音の葉でコンサートを開催させていただいていました。
平日の午前中という時間帯だったし、なかなかね、厳しい状況で、
結局は終わってしまったんですけど、
正直、ちょっといろいろ凹んでて、しばらくやぼろじに行けなかったんですよね。
ほんとに、ほんとにお世話になったんです。
それなのに。

でも昨日はイベントがあるよ、って友人に誘われて。
何年ぶりだろう。久々に行ってみたくなって。
お天気よかったから自転車で行ってきました。

そしたら着いた途端、当時、ものすごくお世話になったマユミさんが入り口のところに立っておられて。
もうここから幸せが始まった!

お庭の中に入ったら、ワクさんがものすごい笑顔で
「あ〜〜〜〜、久しぶりです!!」って。
ええええ〜、ワクさん、そんなに笑顔で迎えてくれたらわたし、嬉しくって尻尾ぶんぶん振っちゃうよ!!!
感激すぎるじゃん。

ワクさんは、http://www.wakuworks.jp  ←こちらをご覧いただきたいのですが、
(めっちゃステキだから、必ず見てね↑)
この後、土壌改良のお話しで盛り上がって、わたしも参加させていただくことに。
奥さまにも、お子さんにもお逢いできて、あらら〜、大きくなってるぅ〜。
ひとり増えてる〜!いや、お腹の中にもいるのか〜〜!!ってびっくりして。
なんてステキなんだ。

お庭の中では、あの当時、いつも美味しいごはんを作ってくださってた、
まどかさんがこの日も美味しいご飯つくって用意しておられて。
しかも、新鮮な魚介のスープにクスクスという、なんだかおしゃれなメニューで。
買うに決まってる。今日はまどかさんのランチを目指してきたんだもん。
そしたらまどかさんが、めちゃめちゃ喜んでくださって、
コロナなのに、ハグ。笑
あぁ、今日、来て良かった。
逢いたかったんだもん、ずっと。
やっとやっと逢えた!

お庭の椅子に座ってたら、いきなり「見つけた!」って声がして
振り向いたらチノさんだった。
えええええ〜!
どうしてどうして、こんなに逢いたいひとが、次から次へとあらわれるのか。
泣けた、泣けたよ〜

にんげんってさ、凹んでてもにんげんによって
すぐ元気になるんだ!って思った。
ほんとに最高の日曜日だった。

みなさん、ありがとうございました。
わたし、これからも楽しく生きていこうと思います。
誘ってくれた友に感謝!


(ここに出てきたお名前は実際と同じです、笑)
(みなさん、ごめんね〜、あはは)
(お写真はチノさんからお借りしました。Thanks)
(マユミさんとはこの後、ご連絡して音楽を届けられたらいいな〜と準備を!ワォ!)











 

 

620D896D-D375-4B1C-9208-7D47BDD0DBBC