ありがとうございました!!

2020年11月30日(月)

ヴァイオリン 倉冨亮太 ×ピアノ 白河俊平
デュオコンサート、終演しました。

会場に足を運んでくださいました皆さま、配信をご視聴くださった皆さま、ありがとうございました。

もうね、泣けた、泣けた、主宰なのに泣けて困りました。
プログラム後半は特に、呼吸が止まってしまうほど音の世界に入り込んでいましたが、
最後のグリーグ のヴァイオリンソナタ2番が終わる直前からもう泣けてどうしようもなくなり、、、
そしてアンコールに。
曲はフォスター(ハイフェッツ編)の故郷の人々

ダメでしょ。
これをただそのまま聴けないでしょ。
泣けて、泣けて、ギリギリまで客席にいた私は、どうやってこの後の座談会に持っていけばいいのか、ふと我にかえりそうになりましたが、完全にかえれるはずもなく、
そのまま泣いておりました。

いらしてくださった皆様のお顔を拝見して、笑顔を拝見して、
そして配信をご視聴くださった皆様からの熱いメッセージも頂戴して、
今回の企画、言い出しっぺのまま、終わりましたが、
言い出しっぺがいないと、こうはならなかったじゃん!と自分をちょっとだけ褒めました。

それよりも、皆さまからいただいた熱い思いがとってもとっても嬉しく、
これからを生きる勇気をいただいたと思っています。

コロナになって、時代が急に変わりました。
その渦の中にいるわけですが、コロナにならなければ配信はしなかった。
コロナにならなければ、武蔵ホールで開催しようと思わなかった。
自分ができること、できないことがくっきりと線引きできた。
これからどう生きるか、ということも
倉冨さん、白河さんの音楽の中からたくさんのメッセージを頂戴しました。

最後に関わってくださったすべての皆さまに心から感謝申し上げます。

倉冨亮太さん、白河俊平さん、ほんとに本当にありがとうございました。
(こんな一言では言えないほどのありがとうの気持ちでいっぱいです)

武蔵ホールの皆さま、調律くださった調律師さん、
当日、受付や消毒などたくさん手伝ってくれたスタッフの皆さん、
ありがとうございました!



そして今回、プログラムのデザイン、制作、YouTube配信とマルチに動いてくださった
デザイナーの進藤一茂さんに心からのお礼を申し上げたいと思います。

今回のプログラム、なんと最後につないで一本の線に!!!

『コロナになって離れててもみんな音楽で繋がっているよ』
という1本のメッセージのプレゼントを倉冨さん、白河さんへ。

感激と感謝しかない1日でした。



IMG_5766 2

ご視聴はこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=fJ_doS26Bhs&ab_channel=音の葉-otonoha-&fbclid=IwAR3HRO_zATBOBzh0dTqR81Ck4zlmWGfXYKnzqxaxnZQF2qHR–2nJifGfa4
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01k5x311bp8a0.html?fbclid=


投げ銭お待ちしてます

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01k5x311bp8a0.html?fbclid=IwAR3r0jNtD6mbn0_Zb5Kx_bTKGlGxjVU2RQUXj-wQvo3JWfo4AAQ_bg0bjPI