おやつの時間は幸せ時間。

2019年2月17日(日)

久々に小さな 台所 豊田 珠美さんのお菓子をいただく。
丁寧に丁寧に作られたお菓子は きちんと美味しいお茶を淹れて
私が大事にしている器に入れて ゆっくり時間をかけていただく。
それがせめてもの 私ができる 珠美さんとお菓子への最大の恩返し。

大好きなラムレーズンサンドから いただいた。
ひとくち、幸せが口の中いっぱいに広がる。
あの有名なレーズンサンドと違って たまちゃんのは
珈琲味のクリーム。
くどくなくて さっぱりしているのも 不思議。
見た目の美しさも さすが、なのである。

今 絶賛ダイエット中なのであるが、
どうしてももうひとつ、、、と。

文旦のアーモンドケーキ。

文旦ピール も作って、手抜きなんて まったくしてない。
だけど「ほら、すごいぞ」みたいな威圧感なぞまったくなくて、
日常のおやつにどうぞ、ってさらっと軽く言われてる気がしちゃうケーキだった。
今度 生まれ変わったら たまちゃんちの子どもになりたいと思う。

あとまだいくつか残ってるお菓子。
大事に 大事に その度に「今 お茶は何がいいかな」と
しっかり自分に聞いて選んで 楽しませていただこうと思う。
ありがとう、たまちゃん。

さ、今日も走ろ。笑
(痩せてやる!)



50F631F6-7ECB-4D52-A23C-B957968F6DDB