おとのは

2017年11月22日(水)

音の葉って 自分でつけておいて言うのもおかしいけれど、
いい名前だなぁ、、、と つくづく思う。

最初 名前なんかなかった。

私と一緒に クラシックの音楽を生で聴きませんか?
ただ それだけだった。
今でもそれはまったく変わらない。

そのうち ブログというものを書くといいよ、と勧められて
ブログを作ろうとした時に

(タイトルが必要なんだ)

ということに 気がついた。

何がいいかなぁ?
スタッフのようこさんに相談した。

クルミドコーヒーの地下の大きなテーブルに座って 
お茶を飲みながら しばらく考えた。

ようこさんが ふと

「音の葉 ってどう?」

あーーーーーーーーーーーー!!!

一瞬で決まった。

ようこさん、ありがとう。

そうだ、自分でつけた名前じゃなかった。
ようこさんがつけてくれたんだった。

ほんとに いい名前だよね、音の葉って。
言の葉ではなくて 音の葉で 伝えたいんだから。