4月の音の葉を中止すること、今の気持ち。

2020年3月31日(火)

世の中、コロナ、コロナ、コロナばかりだ。
そういうわたしの頭の中も70%はすでにコロナだ。

4
月の音の葉、中止することにした。
この状況の中で、仕方のないことだ、とよーくわかっているが、
でもやっぱり落ち込む。悲しい。
どれだけ4月の演奏を楽しみにしていたか、きっとわたしが誰よりも
いちばん楽しみにしていたと思う。

残念で残念で、たまらない気持ちでいっぱいだけど、
世界中の人たちが同じ気持ちでいる。


ご予約くださったみなさまにそれぞれご連絡して、
今日は本格的インドカレーを作ることにした!

今、大量の玉ねぎを飴色になるまで弱火でじっくり炒めているところ。
もうかれこれ1時間近く、炒めている。
家族の喜ぶ顔を期待するというより、このやるせない気持ちを
なんとか正常に保つためにひたすら炒めている。

今夜はコロナビールも飲むぞ。