文化とはいい時だけに許されるものではない。

2020年3月14日(土)

「こんなツイートが話題になっているよ。」
今朝(2020.3/13) 音の葉の本番の直前にスタッフのTさんが教えてくださいました。

…………………………………………………………………………………………………..

ドイツ政府の声明。
「文化とは いい時だけに許される贅沢なものではない。私たちは今それらが中止になることでどれだけ それが私たちにとって大切で私たちに足りないかを感じている。この非常時において、特に小さい企画であったりまたフリーランスの芸術家達を強く支援をしていく必要がある。
カルチャー、クリエーション、メディアにおける(今の)状況を私たちは見捨てたりしません」
(2020年3月11日 ドイツ政府より)

………………………………………………………………………………………………………………………………..

泣けました。
本番中も、なんだか泣けました。

今、試されているときだと思っています。

752A28AE-8566-4B49-8083-AF9A3D935AD7