緊張の中のリラックス

2019年2月26日(火)

これからの音の葉を思う時
私は どうなりたいか、どうありたいか、いつも考える。

私は やはり律している人やものに憧れる。
自分も 律していたい、といつも思う。
これが非常に難しくて だから余計に憧れる。

緊張 と リラックス。
相反するこのふたつは、
例えば 茶道だったり、
 ちょっと高級なホテルだったり。

そういうところに身を置くと 私は心が踊る。
ピシッとベッドメイキングしてあるベッドに 身体を滑り込ませるあの瞬間は
これから眠るというのに どこか緊張感もある。
ゆっくり静かにお茶を淹れていただくあの時間は 心の中が整っていくのを感じる。

音の葉で感じていただきたいのは 
緊張の中のリラックス、なのかもしれない。
明後日の本番、とても楽しみだ。