今年も開催させていただきます!

2018年3月21日(水)

一昨年、昨年と 2年連続で開催させていただいた「オーケストラの中で活躍する楽器のおはなしとミニコンサート」今年も8月にパルテノン多摩で 開催させていただくことになりました。

3年目の今年はトロンボーン、ファゴット、パーカッションの3つをクローズアップして、それぞれの楽器の魅力について お伝えします。

楽器の歴史、構造、オーケストラの中でどんな役割があるのか、
どう活躍するのか、そして その楽器の魅力を余すところなくお伝えできたら、と思っています。

もちろん、演奏も楽しんでいただこうと思います。
オーケストラの中で、あるひとつの楽器の音だけを聴き取ろうとしても難しい時がありますが、今回のように ひとつの楽器だけに絞って聴いていただくことで、はっきりと 楽器の音を把握して 聴き取れるようになられると思うのです。

楽器の魅力だけでなく、個性豊かな演奏家たちの魅力もお伝えできたら、と考えています。

今年も司会進行は 私、ながはらが務めさせていただきます。

8/1 (水) トロンボーン 永井嗣人・ピアノ吉國美紀
8/2(木) ファゴット 殿村和也・ピアノ早坂なつき
8/3(金)  パーカッション 長澤 彩 

いずれも13:30 開場、14:00開演

詳しくは 音の葉のホームページで公開しますので、
今しばらくお待ちください。