2018年10月22日(月) 開催

音の葉houseでの毎月1回のコンサート

at 音の葉house

時間

10月22日(月)
10:00~11:30 小さなお子さまとご一緒にどうぞ
13:00~14:30 大人の時間(大人同等に聴けるお子さまもどうぞ)

10月は 公開練習は 開催しません。

料金

おひとり¥2000 
(お子さま 無料)
小さなお菓子と たっぷりのお飲みものをご用意します。

出演

フルート下払桐子

ピアノ森亮平

音の葉houseでの毎月1回のコンサート
音の葉houseでの毎月1回のコンサート

ひとこと・みどころ

10月は 前回大好評だったこのおふたりが 再登場です!

私はある日、隅田川近くで開催されたコンサートで、フルート 桐ちゃんのソロ演奏を聴かせていただきました。
あえて椅子に座らず、その無伴奏の曲は立ったままいちばん後ろで聴こう、と決めていました。

演奏が始まった途端、 フルートに息を吹きかけた瞬間に すーっと冷たい風が吹いてきて そこは誰もいない 異空間になりました。(なったように感じました)あの瞬間を私は今もふと思い出しては、
まだあの会場に立っているような不思議な感覚になります。
本当に桐ちゃんはすごいな、、、そう思います。

前回 森さんが聴かせてくださった 森さんご自身の作品。
美しくて楽しくて、あぁ、こんな簡単な言葉でしか書けない自分が情けないのですが、「また聴きたい!」そうお願いしていました。

作曲した森さんご自身が奏でるその瞬間に出会えます。
森さんの包容力あるピアノの音、ぜひ聴きにいらしてください。

今回も森さんの作品、たくさん登場する予定です。
アン◯ンマンファンタジー、なる作品も。笑

とにかくかっこいい曲もたくさん出ますので、
ご期待ください。

フルート 下払桐子
1988年東京都出身。国立音楽大学同大学院修了。武岡賞受賞。第85回日本音楽コンクールフルート部門第1位及び岩谷賞(聴衆賞)吉田賞、加藤賞受賞。国立音楽大学附属中学、高等学校フルート科非常勤講師。幼い頃からバレエ、ピアノを習い、音楽の楽しさに目覚める。音楽の好みはかなり幅広く、クラシックはもちろんのこと、近年では現代音楽の分野にも力を入れており、東京シンフォニエッタ、現代奏造Tokyoメンバーとして活躍中。

ピアノ 森亮平
1989年徳島県出身。東京藝術大学音楽学部作曲科卒業。同大学院の指揮科修了。修了時に大学院アカンサス賞受賞。幼い頃よりピアノを始め、高校生の時から本格的に作曲を始める。生来の美しく楽しい作品を好む体質が災いして、いわゆる現代音楽の世界の大半を受け入れられないまま現在に至る。クラシックを中心にジャンルを問わず作編曲、ピアノ、指揮と幅広く活動。近年は室内楽での活動も増えてきている。