スプリングコンサート[パルテノン多摩] 3月5日(日)

パルテノン多摩音楽派遣事業

ヴァイオリン・ホルン・ピアノ 三重奏をあなたに

ヴァイオリン:佐藤奈美、ホルン:齋藤嵩之、ピアノ:紫芝のばら

2017年3月5日(日) 開場13:30 開演14:00

◎多摩市立聖ヶ丘コミュニティセンター(ひじり館)にて(ホームページ
◎入場無料 先着順100名様

市外在住の方でもご入場いただけます。
駐車場はありません。

flier20170305
◎クリックでPDFダウンロード

Player
ヴァイオリン 佐藤奈美 Nami Sato

好きな曲 モンティ 「チャルダッシュ(特に前半部分)」

ずっと考えて、結局チャルダッシュに落ち着きました…。
土臭く、深く、男性的な音が、私は大好きなんだ!と、再確認出来る、
ずっと弾き続けたい名曲。


ホルン:齋藤嵩之 Takayuki Saito

好きな曲 ブラームス作曲「ホルントリオ」

ホルンのトリオといえばこの曲 というくらい有名な曲。
形式的な(固めの)曲を作ることが多いブラームスにしてはとても聴きやすい曲です。
穏やかで柔らかな空気、悲しさと寂しさがゆっくりとこみ上げる感情、決意と喜びに満ちた顔。たくさんの色がみえるこの曲、演奏しても聴いても、ホルンやっててよかった なんて思っちゃいます。
でもせっかくならもっとホルンのために曲作ってほしかったなぁ ブラームスさん…


ピアノ 紫芝のばら Nobara Shishiba

好きな曲 Gerald Finzi 「ピアノと弦楽のためのエクローグ」

真っ正面から熱く訴えかけてくるでもなく、
ただ隣に凛と佇んでいるだけで、
でも心と体に静かに染み渡ってくるような…。
この曲のそんな静かな優しさが大好きです。


Program
・流れの上で:シューベルト
・ホルン三重奏曲 変ホ長調Op.40:ブラームス
・リベルタンゴ :ピアソラ
・ブエノスアイレスの冬:ピアソラ

※プログラムは変更になる場合があります。ご了承ください。

kei

(パルテノン多摩音楽派遣事業、制作協力:音の葉)