クルミドコーヒー[おやこの日] 8月15日(土)

今月のテーマ 「山滴る」

フルート:下払桐子、チェロ:寺島志織、ピアノ:新明知美

2015年8月15日(土)9:00〜
定員 18名

大人 ¥2,000 / 高校生以下 ¥1,000
ワンドリンク込み
※お席を用意しないでいいちっちゃなキミは、タダでOK!

ライブ終了後、お店の前で小さな縁日を開きます。こちらもお楽しみに!

おかげさまでこの回は定員に達しました。
数多くのお申し込み、誠にありがとうございましたm(_ _)m

◎この日は小さなお子さまと一緒に気軽にご参加いただけるプログラムとなっております。
クルミドコーヒーのライブは7月から、毎月一回土曜日を「おやこの日」として、
特に小さなお子さまを連れた保護者向けの日といたします。
ご参加お待ちしております。

※もちろんお子さま連れでなくてもご参加いただけますよ!

Program
1. フルート、チェロ、ピアノのためのトリオ:マルティヌー
2. ロマンティックな小品:ゴーベール
~休憩~
3. フルートとチェロのためのデュオ:フィアラ
4. 演奏会用ソナタ:ダマーズ
Player
フルート:下払桐子 Kiriko Shimobarai

好きな曲 ライネッケ作曲 フルートソナタ「ウンディーネ」

水の精ウンディーネの恋物語を曲にしたこのソナタ。
愛する人に対する、憧れ、尊敬、切なさ、感謝、怒り、喜び…言葉にできない様々な愛の気持ちが詰まっています。
吹く時は自分に当てはめちゃったりして…感情移入しやすい私です。

 

チェロ 寺島志織 Shiori Terashima

好きな曲:コル・ニドライ/ブルッフ、《4つの小品》 より No.2/ブラームス

この2曲は大学受験の時に聴いていた大好きな曲。ブルッフはいつか…オーケストラバックで弾いてみたい1曲でもあります。美しいメロディーの中にある切なさに、いつも胸がキュンとしてしまいます。音楽で悩んだ時も、音楽で助けられます。

 

ピアノ 新明知美 Tomomi Shinmei

好きな曲:幻想曲「さくらさくら」/平井康三郎

日本人なら誰もが知っている歌曲「さくらさくら」をテーマに展開されている音楽。場面ごとに色々な情景が思い浮かび、弾いていてとても楽しい作品です。自国の作品として、今後も大切に弾いていきたいと思っています。

kei

クルミドコーヒーでのライブのご予約は、お店に直接ご連絡ください。
電話 042-401-0321(9時〜23時)
メール info@kurumed.jp

kei

音の葉コンサートでは、クラシックを肩肘張らない
もっと気軽で身近なものにしていけたらという思いから、
子育て中のお父さんやお母さんにも、
そしてこどもたちにも
生の音を聴いてもらいたいと考えています。
中には、急に泣きだす、動き出すという子もいるかもしれませんが
どうかご理解のほど、お願い申し上げます。
(演奏家の方々にもご了承いただいております)