クルミドコーヒー 6月28日(日)

今月のテーマ 「雨つぶ」

ヴァイオリン:星野沙織、ギター:橋本翔太

2015年6月28日(日)9:00〜
定員 21名

大人 ¥2,000 / 高校生以下 ¥1,000
ワンドリンク込み
※お席を用意しないでいいちっちゃなキミは、タダでOK!

この日のための公開練習はこちらです!

Player
ヴァイオリン:星野沙織 Saori Hoshino

好きな曲 モーツァルト 「ラクリモーザ」

ディレスイレの激しさの後に、静かに流れる涙一粒一粒の音を弾くと苦しくてたまらなくなります。
完全なる祈りと、許しを乞う音のない慟哭の歌だと思います。
あれを弾くたびに、モーツァルトがいかに神と近かったのか、文字通り神童だったのかがわかる気がします。

わたしの演奏を聞いてくださるひとが一人でもいて、
わたしの演奏を必要としてくださるひとが一人でもいて、
わたしの音楽に共感したり喜んだり悲しんだり、
一緒に音楽を感じてくださるひとがいてくださったら、
そしてそういう方がいまより少しでも増えてくださっていたらとてもとても幸せです。

音の葉がいま芽吹いている新緑のように、ゆっくりとその葉先を広げ、
やがて林や森になりますように、そしてその一端をわたしが担えますように。


ギター:橋本翔太 Shota Hashimoto

好きな曲 Brad MehldauのUnrequited

悲しいくらい美しいけどエグい。
トリオもいいけど、Pat Methenyとのデュオが最高。


Program
1. 《タンゴの歴史》より:ピアソラ
 Bordel 1900
 Today’s concert
2. Triunfal:ピアソラ
3. Escualo(サメ):ピアソラ
4. イエスタディ・ワンス・モア:リチャード・カーペンター
5. デイズニー映画『アラジン』より ホール・ニュー・ワールド:アラン・メンケン
6. ミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』より わたしのお気に入り:リチャード・ロジャース
7. Waltz for… :shot A

kei

クルミドコーヒーでのライブのご予約は、お店に直接ご連絡ください。
電話 042-401-0321(9時〜23時)
メール info@kurumed.jp

kei

音の葉コンサートでは、クラシックを肩肘張らない
もっと気軽で身近なものにしていけたらという思いから、
子育て中のお父さんやお母さんにも、
そしてこどもたちにも
生の音を聴いてもらいたいと考えています。
中には、急に泣きだす、動き出すという子もいるかもしれませんが
どうかご理解のほど、お願い申し上げます。
(演奏家の方々にもご了承いただいております)