音の葉HOUSE 6月26日(金)

今月のテーマ 「雨つぶ」

フルート:下払桐子、ピアノ:中澤頼子

2015年6月26日(金)
各回定員17名 お茶とお菓子つき

〈午前の部〉10:00〜 ¥1,500(ショートプログラム)
・小さなお子さまもご一緒にどうぞ
※午前の部は満席になりました。キャンセル待ちのご予約はお受けしております。

〈午後の部〉13:00〜 ¥1,500(ロングプログラム)
・大人の方向けですが、静かに聴けるお子さま(5名さままで)ご一緒にどうぞ

ご予約はこちらから

この日のための公開練習はこちらです!

Player
フルート:下払桐子 Kiriko Shimobarai

好きな曲 ライネッケ作曲 フルートソナタ「ウンディーネ」

水の精ウンディーネの恋物語を曲にしたこのソナタ。
愛する人に対する、憧れ、尊敬、切なさ、感謝、怒り、喜び…言葉にできない様々な愛の気持ちが詰まっています。
吹く時は自分に当てはめちゃったりして…感情移入しやすい私です。


ピアノ:中澤頼子 Yoriko Nakazawa

好きな曲 シューベルト 「ピアノソナタD960」

微笑みと涙が複雑に絡み合ったような繊細なこころを感じる曲。
葉にならない感情が音になっているところがたまらなく好き。


Program
■午前の部
1. コンクール用小品:フォーレ
2. ベルガマスク組曲より:ドビュッシー
3. 踊る人形:ポルディーニ
 pause
4. 朧月夜:岡野貞一
5. EARTH:村松崇継

■午後の部
1. コンクール用小品:フォーレ
2. ベルガマスク組曲より:ドビュッシー
3. フルートソナタ3番:ゴーベール
 pause
4. 朧月夜:岡野貞一
5. 月の光:ドビュッシー
6. 花火:ドビュッシー
7. シリンクス:ドビュッシー
8. 愛の小径:プーランク 
9. EARTH:村松崇継

5年半前に私が音の葉を立ち上げる際、
初めてのオーディションに来てくれたうちのひとりがピアニスト中澤頼子でした。
それからずっと中澤頼子に支えてもらっての音の葉です。
今までは Queue Trio という3人で演奏してくれていましたが、
今回は フルート下払桐子と組んでの演奏です。

そして一方 下払桐子は前日の6月25日(木)夜
クルミドコーヒーでの「音の葉の夕べ」にも出演します。
音の葉のライブにはすでに何度も出演、
そして なんと10月2日には ルーテル市ヶ谷でのリサイタルも控えています。

演奏と身体」というコラムにも登場して注目を浴びるこのふたりの演奏は
音の葉スタッフの間でも 話題になっています。
ふたりは ソリストとしても活躍、私はこの嬉しい組み合わせに期待しています。

午前はすでに満席となりましたが、午後はお席ご用意できます。
お待ちしています。

(ながはら)