音の葉HOUSE 5月18日(木)

今月のテーマ「跳ぶ」

オーボエ:舩津美雪、ピアノ:中澤頼子

2017年5月18日(木)
各回定員17名 お茶とお菓子つき

〈午前の部〉10:00〜 ¥2,000(ショートプログラム)
・小さなお子さまもご一緒にどうぞ

〈午後の部〉13:00〜 ¥2,000(ロングプログラム)
・大人の方向けですが、静かに聴けるお子さま(5名さままで)ご一緒にどうぞ

ご予約はこちらから

この日のための公開練習はこちらです!


Player
オーボエ 舩津美雪 Miyuki Funatsu

好きな曲:R.シューマン 3つのロマンス 

東北大震災の後、しばらく楽器を吹けませんでした。でもその後、ふと浮かんだのがこの曲。湧き上がってくる強い想いと、相反する儚い弱さと。その両面が混ざり合って、心を奪われます。


ピアノ:中澤頼子 Yoriko Nakazawa

好きな曲 シューベルト 「ピアノソナタD960」

微笑みと涙が複雑に絡み合ったような繊細なこころを感じる曲。
葉にならない感情が音になっているところがたまらなく好き。


音の葉を7年前に始めた時に 一番最初のオーディションに来てくれたのが、ピアニスト中澤頼子さんでした。
あれから何度も何度も演奏してもらって、いつも一緒に進んできたように思っています。

今回 音の葉の中で出逢った 舩津美雪さんとデュオでの演奏です。
7年前には、音の葉の中で出逢って、演奏もらえるようになるなんて 思いもよらなかった、夢のようなデュオです。

とても楽しくて 優しくて おしゃれなふたり。
きっととても楽しいプログラムで、充実の時間を過ごしていただけると思います。(ながはら)