音の葉HOUSE 1月21日(木)

今月のテーマ 「始まる」

[トリオカルディア]
ヴァイオリン:星野沙織、
フルート:日野真奈美
、ピアノ:高橋亜侑美

2016年1月21日(木)
各回定員17名 お茶とお菓子つき

〈午前の部〉10:00〜 ¥1,500(ショートプログラム)
・小さなお子さまもご一緒にどうぞ

〈午後の部〉13:00〜 ¥1,500(ロングプログラム)
・大人の方向けですが、静かに聴けるお子さま(5名さままで)ご一緒にどうぞ

ご予約はこちらから

この日のための公開練習はこちらです!

* *

音の葉には昨年5月以来の登場!大人気のトリオカルディアです。
彼女達の「今」が伝わってくるような演奏を聴かせてくれることでしょう。
ご予約はどうぞお早めに。

Player

フルート:日野真奈美 Manami Hino

好きな曲
F.プーランク『愛の小径』

R.シューマン『アダージョとアレグロ』

時代や国は違えど、微笑みながら流す、悲しく美しい涙を連想させます。

とても人間らしく魅力的で、たまらなく愛しいのです。


ピアノ:高橋亜侑美 Ayumi Takahashi

好きな曲 ベートーヴェンのピアノソナタ第31番 変イ長調 op.110

あったかく清澄で力強くて…終楽章の嘆きの歌から再起してしめくくるところが、感動的で大好きです。幾多の辛酸を嘗めてきたベートーヴェンだからこそたどり着いた境地というか、目に見える現実世界とは関係のない超越した深遠な曲想によって、演奏している自分の内面と音楽を一体化させてくれるような、そんな感覚になります。何度聴いても、何度弾いても大好きです♪


ヴァイオリン:星野沙織 Saori Hoshino

好きな曲 モーツァルト 「ラクリモーザ」

ディレスイレの激しさの後に、静かに流れる涙一粒一粒の音を弾くと苦しくてたまらなくなります。

完全なる祈りと、許しを乞う音のない慟哭の歌だと思います。

あれを弾くたびに、モーツァルトがいかに神と近かったのか、文字通り神童だったのかがわかる気がします。

わたしの演奏を聞いてくださるひとが一人でもいて、

わたしの演奏を必要としてくださるひとが一人でもいて、

わたしの音楽に共感したり喜んだり悲しんだり、

一緒に音楽を感じてくださるひとがいてくださったら、

そしてそういう方がいまより少しでも増えてくださっていたらとてもとても幸せです。

音の葉がいま芽吹いている新緑のように、ゆっくりとその葉先を広げ、

やがて林や森になりますように、そしてその一端をわたしが担えますように。