音の葉HOUSE 9月14日(月)

今月のテーマ 「月の光」

マリンバ:長澤彩、ピアノ:新明知美

2015年9月14日(月)
各回定員17名 お茶とお菓子つき

〈午前の部〉10:00〜 ¥1,500(ショートプログラム)
・小さなお子さまもご一緒にどうぞ
*午前の部、残席わずかです

〈午後の部〉13:00〜 ¥1,500(ロングプログラム)
・大人の方向けですが、静かに聴けるお子さま(5名さままで)ご一緒にどうぞ

ご予約はこちらから

この日のための公開練習はこちらです!

Player
マリンバ  長澤彩 Aya Nagasawa

好きな曲:Land for marimba/村松崇継

この曲を最初に聴いたとき、なんの迷いもなく心にスッと入ってきました。優しい音の重なり、とても胸があつくなりました。マリンバのもつ木の温もり、柔らかくそして力強い響きが伝わる、心に染みる大好きな一曲です。


ピアノ 新明知美 Tomomi Shinmei

好きな曲:幻想曲「さくらさくら」/平井康三郎

日本人なら誰もが知っている歌曲「さくらさくら」をテーマに展開されている音楽。場面ごとに色々な情景が思い浮かび、弾いていてとても楽しい作品です。自国の作品として、今後も大切に弾いていきたいと思っています。


Program
■午後の部
愛の歓び:クライスラー
美しきロスマリン:クライスラー
カルメンメドレー:ビゼー
ムーンリバー:ヘンリーマンシーニ
トランペット吹きの休日:アンダーソン
ティコティコ:アブレフ
 pause
おもちゃの交響曲:モーツァルト/朝吹英一編
風鈴:朝吹英一
火華:朝吹英一
サンチャゴ・ワルツ:コルビン/朝吹英一編
とうりゃんせ
かごめかごめ