クルミドコーヒー 4月26日(日)

今月のテーマ 「出逢い」

フルート:下払桐子、ピアノ:新明知美

2015年4月26日(日)9:00〜
定員 21名

大人 ¥2,000 / 高校生以下 ¥1,000
ワンドリンク込み
※お席を用意しないでいいちっちゃなキミは、タダでOK!

*4月のクルミドコーヒーでの公開練習はありません。

Player
フルート 下払桐子 Kiriko Shimobarai

好きな曲 ライネッケ作曲 フルートソナタ「ウンディーネ」

水の精ウンディーネの恋物語を曲にしたこのソナタ。
愛する人に対する、憧れ、尊敬、切なさ、感謝、怒り、喜び…言葉にできない様々な愛の気持ちが詰まっています。
吹く時は自分に当てはめちゃったりして…感情移入しやすい私です。


ピアノ 新明知美 Tomomi Shimmei

好きな曲 平井康三郎作曲 幻想曲「さくらさくら」

日本人なら誰もが知っている歌曲、「さくらさくら」をテーマに展開されている音楽。
曲中では、日本の伝統楽器である琴や太鼓をイメージした音が鳴ったり、桜が激しく舞う様子が描かれたりと、場面ごとに色々な情景が思い浮かび、弾いていてとても楽しい作品です。
自国の作品として、今後も大切に弾いていきたいと思っています。


Program
1. 『フィガロの結婚』より 恋の悩みを知る君は :モーツァルト
2. ロマンス :サン=サーンス
3. 魔弾の射手幻想曲: タファネル
 pause
4. ヴァイオリンソナタ第5番op.24「スプリング」 :ベートーヴェン
 第1楽章 アレグロ
 第2楽章 アダージョ・モルト・エスプレッシーヴォ
 第3楽章 スケルツォ〜アレグロ・モルト
 第4楽章 ロンド〜アレグロ・マ・ノン・トロッポ

※プログラムは予告なく変更になる可能性があります。
ご了承ください。

kei

クルミドコーヒーでのライブのご予約は、お店に直接ご連絡ください。
電話 042-401-0321(9時〜23時)
メール info@kurumed.jp

kei

音の葉コンサートでは、クラシックを肩肘張らない
もっと気軽で身近なものにしていけたらという思いから、
子育て中のお父さんやお母さんにも、
そしてこどもたちにも
生の音を聴いてもらいたいと考えています。
中には、急に泣きだす、動き出すという子もいるかもしれませんが
どうかご理解のほど、お願い申し上げます。
(演奏家の方々にもご了承いただいております)